代理店・販売店様向け
修理点検のご案内
修理点検をご依頼される前に
お読みください
はじめに
最近では機能が増えたことにより故障でない可能性が増えております。まず《よくあるご質問FAQ》で確認をお願いします。
生産終了により補修用部品や修理後の性能保証等の事情から修理できない製品があります。あらかじめご了承ください。
《製品に関する修理受付終了機種の確認はこちら》をクリックしてご確認ください。
修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
修理期間中の速度違反や車両被害等のいかなる損害に対しても弊社は補償いたしかねますのであらかじめご了承ください。
保証期間中の場合は必ず、お買い上げ年月日の記入と販売店の捺印がされた保証書(原本)または、購入された製品名の記載がある領収書・納品書等を添付願います。
《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定に基づき修理を行ないます。
修理や点検の際、記録したデータや、お客様が設定した内容が消去される場合があります。あらかじめご了承ください。
修理や点検をご依頼される前に、製品の保存データがある場合はあらかじめお客様にてコピーやバックアップを行なってください。
納期・費用の目安一覧
おおよその修理、点検作業の日数、修理費用について下記表を参照してください。
修理可能な製品 の場合 |
修理対応終了 製品の場合 |
||
---|---|---|---|
費用 | 保証 期間内 |
無償 (一部除く) |
- |
保証 期間外、 保証なし |
有償 (下限¥5,000~) 税別 |
- | |
点検確認 のみ |
無償 | 有償(¥5,000) 税別 |
|
期間 | 見積り 日数 |
約3~4営業日 | - |
修理期間 日数 |
約7~10営業日 | - | |
送料 | お客様からの製品発送料 | お客様負担(元払い) | - |
弊社からの製品発送料 | 弊社負担(元払い) | - |
修理・点検できる製品について
《修理、点検依頼の手順》にある修理可能製品のみ修理または点検が可能です。
修理対応終了製品が弊社に到着した場合お客様に連絡し返送させていただきます。
水没、外部からの衝撃等《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定外の場合、修理ができない場合があります。
お客様で製品を分解されたり改造された場合は保証期間内、外に関わらずご依頼はお受けできません。
費用について(修理可能製品のみ)
有償修理費用の目安については《修理費用(¥5,000~)税別》になります。
保証について
保証期間内の場合は修理費用は無料ですが、製品の発送はお客様負担(元払い)でお願いします。
有償修理(同一箇所)の場合は前回の修理後から6ヶ月の保証になります。ただし別の箇所の故障については有償修理になります。《修理・検査報告書》が再修理の保証書(原本)代わりになりますのでお客様で大切に保管してください。《修理・検査報告書》がない場合は同一箇所の再修理でも有償修理になりますのでご了承ください。
水没、外部からの衝撃等《取扱説明書/保証書》に記載の保証規定外の場合は保証期間内であっても有償修理になります。
製品の故障、交換及び修理の為、発生する取付け・取り外し等にかかる全ての費用(脱着工賃等)は本保証には含まれません。ご了承ください。
修理期間について
修理にかかる日数は、故障内容や修理の混み具合にもよりますが、製品到着後、約7~10営業日となります。
見積り修理の場合は弊社に製品が到着して約3~4営業日内に連絡させていただきます。
お客様に連絡確認後、約7~10営業日以内の発送になります。
見積り修理について
製品到着後、約3~4営業日以内に修理費用をお客様にご連絡させていただきます。
お見積もり提示後、キャンセルされた場合でも費用は発生いたしません。
《修理、点検依頼の手順》にある[修理依頼フォーム]にお客様が入力したご希望費用以下の場合は修理を進めます。
到着後、約7~10営業日以内に発送させていただきます。
故障ではなかった場合はお客様に連絡せず《修理・検査報告書》を添えて直接発送させていただきます。
補修部品、消耗部品について
弊社から直接の消耗部品等の販売はしておりません。
また補修用部品(ドライブレコーダーの内蔵バッテリー等)については一切の販売は行なっておりません。
修理可能製品のみ修理にて対応させていただいております。詳しくは《修理点検対応製品のご確認》にてお調べください。
個人情報の取扱いについて
お客様からご提供いただきました氏名・住所・電話番号等の個人情報は、 修理・点検以外の目的には使用いたしません。
修理・点検の手順

01修理点検対応製品のご確認
点検・修理をご依頼される前に、対象の製品がサポート可能か修理対応機種をご確認ください。
ご依頼前のご注意
修理対応機種検索にないカテゴリー(エンジンスターター、カーセキュリティ、地デジチューナー、ルキシオン、テレビキット、テレナビキット)は、修理対応を終了しています。
お客様で分解されたり改造されたものについては、点検修理のご依頼はお受けできません。
修理期間中の代替機の貸し出しは行っておりません。
修理、点検できる製品か確認します。
依頼する製品を選択してください。
-
ドライブレコーダー
確認する -
ドライビング・セーフティ・センサー
(レーザー&レーダー探知機)確認する -
GPSレシーバー
確認する -
オゾンサーバー
確認する -
運転管理装置/アルコール検知器
確認する -
録画機能付デジタルインナーミラー専用駐車監視ユニット
確認する
修理点検対応製品です
下記項目をご確認の上、修理依頼フォームにお進みください。- 機種品番(例:ZDR055)、製造シリアルNo.
- 具体的な故障・修理ご依頼内容
- 同梱する付属品
- 取付車両情報(メーカー名、車種名、初年度登録、車両型式)
- 保証書(保証期間内の場合。販売店名、購入年月日を証明するもの)
販売店様向けフォーム
修理対象外の製品です
申し訳ありませんが、修理対象外の製品のため、ご依頼はお受けできません。※ 機種選択にないカテゴリー(エンジンスターター、カーセキュリティ、地デジチューナー、ルキシオン、テレビキット、テレナビキット)は、修理対応を終了しています。
※ 修理できない製品については【修理・点検できる製品について】をご覧ください。
02修理依頼フォームのご入力・送信
下記【修理依頼フォーム】より、必要事項を入力し送信してください。
事前にご確認いただきたい項目
機種品番(例:ZDR055)、製造シリアルNo.
具体的な故障・修理ご依頼内容
同梱する付属品
取付車両情報(メーカー名、車種名、初年度登録、車両型式)
保証書(保証期間内の場合。販売店名、購入年月日を証明するもの)
※ 修理依頼フォームでの入力が難しい場合、こちらより修理依頼書をダウンロードしてください。
ダウンロード後、必要事項をご記入いただき、製品と同梱して弊社サービスセンター宛に元払いで発送をお願いいたします。
03お客様より発送(元払い)
内容物を確認して(修理品、保証書(原本))受付番号を明記し、お客様より宅配便で(お客様送料負担の元払い)発送します。
保証期間中の場合は必ず、お買い上げ年月日の記入と販売店の捺印がされた保証書(原本)または、購入された製品名の記載がある領収書・納品書等を添付してください。保証書(原本)にお買い上げ年月日と販売店の捺印がない場合は有償修理となります。
製品は精密機械のため梱包材等を利用して送ってください。
必ずお問合わせ番号(発送、到着が確認できる)宅配便等で送ってください。
運搬中の破損(紛失)につきましては弊社は一切の責任を負いかねます。
04お見積り・ご連絡
見積り時のみ、製品到着後、約3~4営業日以内に修理費用をお客様に連絡させていただきます。
修理依頼フォームもしくは修理依頼書にて、お客様が記載したご希望費用以下の場合は修理を進めます。
修理納期および修理状況に関するご連絡は行っておりません。
05修理
修理を開始します。
保証期間内の場合は製品到着後、約7~10営業日後の発送になります。
見積り修理の場合はお客様に修理依頼のご確認ができてから約7~10営業日後の発送になります。
06発送
弊社から製品を発送させていただきます。
C-Portalご利用のお客様へ
C-Portalご利用のお客様は
必ずこちらをご覧ください。
C-Portal対応製品の修理に関しましては、
下記お問い合わせフォームより事前に
ご相談をお願いいたします。
症状の確認と注意事項等について
ご案内いたします。
大変お手数をおかけいたしますが、
ご協力のほどよろしくお願いいたします。
※ VMC100R/HDR967GWご使用のお客様は、発送前に必ずmicroSDカード内の走行記録のアップロードを行なってください。
修理の際、microSDカードを初期化し、データが消去される場合がございます。