よくあるお問い合わせ【テレビ/テレビ&ナビユーティリティーキット】
みなさまからお寄せいただいたご質問等からよくあるものについて回答しております。
Q&Aにて解決できない場合はこちらまでお問い合わせください。

Q 走行中、テレビ画像の映りが悪い事があるのですが?
走行時は安定した電波受信ができない為、駐停車時に比べ画像が映りにくくなることがあります。純正テレビの性能により異なりますが製品の故障、不具合ではありません。
Q 「テレビ・ユーティリティー・キット」を使用すると純正ナビゲーションの自車位置表示がずれるのですが?
一部車種は「テレビ・ユーティリティー・キット」を使用中は擬似的に車輌が停止している状態を作っています。その場合純正ナビゲーションを表示した時に自車位置表示がずれる場合があります。本製品をオフにし、GPSを受信した状態でしばらく走行することにより正常な自車位置表示となります。正常な自車位置表示するまでの時間は純正ナビゲーションの性能に依存します。あらかじめご了承下さい。
Q 「テレビ・ユーティリティー・キット適合表」に車種名が載っていないのですが、取付けはできますか?
テレビ・ユーティリティー・キット適合表」に載っていない車種については取付はできません。車種名、年式、型式、ナビゲーション品番、メーカーオプション、ディーラーオプション、標準装備等の確認をして下さい。
Q 走行中に純正テレビは映るようになったが、純正ナビゲーションの操作が出来ない
本製品は走行中に純正テレビを使用できるようにする為のものです。純正ナビゲーションについては走行中の操作はできません。
※一部車種は本製品を取付ける事で純正ナビゲーションの操作ができるようになります。
Q 純正ナビゲーションを使用している時に音声案内されないのですが?
一部車種では「テレビ・ユーティリティー・キット」使用中は純正ナビゲーションの音声案内をしない場合があります。その場合本製品をオフにしてご使用ください。
Q 「テレビ・ユーティリティー・キット」を取付けしても車検は大丈夫ですか?
車検の点検項目対象外ですので特に問題はありません。ただし、運転者が走行中にモニター画面を注視する、ナビゲーションの操作をすることは道路交通法の安全運転義務違反となり、処罰の対象となりますのでご注意下さい。
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株式会社 コムテック サービスセンター 08002005654

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0561-36-5654(有料)


(時間 10:00~18:00)
年末年始、夏季休暇、GW等、当社指定期間を除く。

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